岡田大介建築計画事務所

神津島アクアスロン

神津島アクアスロンに参加しました。
スイム1.5km ラン10kmのショートレース。
海がきれいでビックリしました。あんな透明度の高い海を泳いだのは初めてです。おかげでほとんどヘッドアップもせず、水中で前方確認するだけでOKでした。
アイランドシリーズ恒例のアワードパーティーも海の幸や島の人々のホスピタリティー満載の素晴らしいものでした。おかげでまた、気の置けない仲間が増えました。
今回はレース以外の観光があまりできませんでしたが、今度は是非観光メインで来たいです。

20150829%e7%a5%9e%e6%b4%a5%e5%b3%b6%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%a2%e3%82%b9%e3%83%ad%e3%83%b3

▲PAGE TOP

スパトレイル参戦記おまけ

無事、草津の温泉にゴールできましたが、その後が結構大変でした。草津温泉って電車で行くにはかなり不便なところなんですね。バスに20分くらい乗ってJR長野原草津口駅まで行き、そこから吉祥寺まで3時間半。
・・・・・・遠っ!
レースの疲れもあり、ビールを飲んだり寝たりしながらなんとか深夜に吉祥寺たどり着きました。疲れました。

20150627%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%88%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%ab6

▲PAGE TOP

スパトレイル参戦記5/5

レースはゴールしましたが、スパトレイルの意図からして温泉に浸かってこそ本当のゴールでしょ!
ということで、疲労困憊の身体を引きずりながらなんとか湯船にゴール!草津の湯を満喫することができました。
宿とってないし、次の日仕事だし、という事で温泉で少し復活した体力をふり絞り。一人、帰路についたのでした。。。

20150627%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%88%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%ab5

▲PAGE TOP

スパトレイル参戦記4/5

垂直階段で膝周りがポンコツになってしまったため、ただでさえ遅い下りが更に遅くなってしまいました。下りになると大勢に抜かされて、上りで抜き返すの繰り返し。エイドごとにコーラをガブ飲みして。気持ちは復活するも身体がついてこず。後半はかなりペースダウンしてしまいました。
まだまだ修行が足りませんね。とはいえ。11時間31分48秒でゴーーール!

巷ではいろいろとデモやら抗議やら、考えさせられる問題が山積していますが、願うは平和ただひとつ!ということで。
平和祈念のポーズでゴールしてみました。

これでレースは終わりましたが、スパトレイルは終わりません!
だって、やっと草津に辿り着いたんですから・・・・・・

20150627%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%88%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%ab4

▲PAGE TOP

スパトレイル参戦記3/5

47km地点の第3エイドも無難に通過。MAPを見る限りでは、ここから先は細かいアップダウンはあるものの、難所は越えたと思いましが、ここからがこのレース最大の山場でした・・・・・・
まずは50km地点から3㎞続く緩い登りのロード。地味に膝と足裏にダメージが溜まります。そして57km地点。ボラの方が「ここから階段です。キツイですよ!がんばって!」と応援してくれました。
「いやいや・・・キツイと言っても大したことないんでしょ???MAPも見て確認済みですよ・・・・・・・・・・・ってホンマや!」
そこにあったのは『壁のような坂』ではなくて『階段が付いてる壁』でした。コレを57km地点にもってくるとは!
場所は群馬県吾妻郡六合エリアにある世立八滝。8つの滝があるらしいです。その中の一つの滝の名前が「殺人の滝」。。。なんというネーミングセンス!(汗)
この滝はあまり近くでは見れないみたいですが、そこに至るまでの道のりが殺人的でした。しかも登り切ったと思ったら、滝壺まで下りまた登り返すという二段構え。途中で動けなくなってる人もいましたが何とか登頂。ダメージ大きいです。
観光で近くを通る機会がありましたら、是非あの壁登ってみてください。滝はかなり立派で見る価値ありましたよ。

20150627%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%88%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%ab3

▲PAGE TOP